未分類

心が動いた1節

不定期更新ではありますが、僕が毎回読むのを楽しみにしているブログがあります。

心理カウンセラーの先生のブログなんですが、毎回読むたびに心を打たれる

1節が必ずどこかにあります。たまには、心打たれ涙することも^^;

今日心が動かされた1節は、

 

「京都の住民は、水やりひとつとっても、植木鉢ひとつひとつの土が、

水があふれ出ないように、水をかけていきます。お茶をいれる時でも同じです。

静かにゆっくりと、お茶をいれます。これは謙虚さのなせる業でしょうか?

それとも物を大切にする気持ちからでしょうか?」

 

といったフレーズでした。これだけ読むと前後がないから、これだけ読んだ方には

意味不明だと思います。時間があったらぜひこちらのブログを読まれてみてください。

 

http://ameblo.jp/n-etoh/

 

癒されたいときに読むブログナンバーワン by 私

 

 

2013-10-29 | Category: 未分類