未分類

チーズはどこへ行った?

確かこんなタイトルだったような気がします。

10年ほど前にかなり売れた本のタイトル。

当時入院中に知り合いがプレゼントしてくれたので読ませて頂きました。

3匹のネズミのお話でしたが、まとめると現実世界は日々刻々と変わり

続けている。生き残るため必要なのは周りを変えようとするのではなく、

自分自身が環境に合わせて変化し続ける事が大事なのだ!という

内容の本でした。

 

そんな事を今朝も書き連ねていると、思い出したのが、やはりこれも

先輩経営者の言葉で、スピードが大切だ!ということ。

変わり続けなければいけないのは当たり前の事だけど、変わり続ける

にもスピードを重視して実践していく。

やると決めたら、スピード重視。人の2倍3倍4倍速く。

 

こんなことを書いていたら、父親も生前似たような事を言っていた事を

思い出しました。人のいう事はよく聞いた方が絶対人生得をしますね^^

2013-10-26 | Category: 未分類