未分類

人の住まいに立ち入る仕事

家族と夕食中に以前お隣の家に出入りしていた庭師さんの話になりました。隣の奥さんの大きな声が家の中まで聞こえてきたので様子をうかがうと、庭師さんが仕事中に庭のミカンを一つちぎって食べていたのを奥さんが大声で責めていたのだそうです。「別にそこまで大きな声で注意しなくてもいいのにと思った。」と母。たしかに大きな声をださなくても...と思いましたが人の住まいに立ち入る仕事をしている者としては隣の奥さんがとがめるのは分かる気がする。住みながらのリフォームの時に鍵をお預かりして、工事の進捗確認のために家の中に一人で立ち入らせていただくことはよくある事。そのとき部屋にミカンが置いてあっても断りもなく食べたりしないし、これからもしないんじゃないかな。だって、お天道様がみてござる(^^)
リノベリストよしつぐ

2021-11-12 | Category: 未分類