未分類

息子(長男)との会話

2週間前に静岡で出張に行ったときのこと。
高校でバスケをしている長男から携帯に1枚の写真が届いた。

写真を見た瞬間、「あ~ぁ、やっちまった。」
残念な気持ち、ショック、不安たくさんの感情が入り乱れた気分になった。
長男は今年の1月に膝の手術をしており、復帰まで4ヶ月もかかりチームメイトや後輩にどんどん差を付けられた苦い経験をしており、そんな経験を今一番大事なこの時期にしてほしくはなかった。

(私) くじいただけならまだいいけど、まさか骨に以上はないよな?
明日の試合楽しみにしてたのに… どのくらい治るのにかかる?
(長男)ひねった。相手の足にのって。生まれて初めてグリグリって聞こえた(笑)
今レントゲンとってきた。
(私) 勘弁してや~。一生懸命プレイした結果とは言え辛すぎるわ。
結果はまだわからんと?
(長男)結構ひどい捻挫やった。
(私) 全治どのくらい?
(長男)1ヶ月くらいらしい。
(私) 1ヶ月は長いな~。言われんでも分かってるのは知ってるけど、
復帰した時の為に今は筋トレと体幹トレーニング頑張れよ。
(長男)うん!ありがとう。お父さんも気を付けて帰ってきーね。

あれから2週間が経過し、松葉づえもとれてなんとか11月初旬に行われる福大カップには間に合いそう。現在高校2年生で来年の夏には小学3年生から続けてきたバスケの集大成。東福岡高校のキャプテンとして、どこまで這い上がれるか!?ケガだけはしないでほしい、そして前向きにひたむきに上をチームメイトと一緒に目指して歯を食いしばって頑張ってほしい。親心。会社も同じ。親として、社長としての器を大きくしなければならないと感じた日。

2017-10-21 | Category: 未分類