未分類

徳永玲子さんの卓話

昨夜はお客様に誘われて異業種交流会に参加してきました。

同じテーブルにはTVで良く見かけるお顔が… 九州朝日放送の

徳永玲子さんでした。実際にお会いするのは初めてでしたが

とても綺麗な方でした。しかも礼儀正しく腰も低くて人間的に

素晴らしい人だなぁ~と直感しました。 記念にと思いお願い

したツーショットにも嫌な顔1つせずに付き合って頂けましたし、

何よりも率先して自ら参加者の皆さんにお酒を注いでおられた

あの姿勢には感服しました。

2014-02-05 21.43.37

ほどなく定刻になり、初めに徳永玲子さんの卓話から始まり

ました。人に歴史ありと感じさせて頂けたお話でしたが、

実際に苦労されたんだろうなぁ…と思うような話なのに全く

暗さを感じさせずに明るい話に変えてしまう話術はさすが

でした。

 

徳永玲子さんといえば忘れてはならないのが朗読です。

本の内容自体とても良いお話でしたが、徳永さんの感情の

こもった語らいが加わることで、集った大人たちが涙して

いました。

 

本の題名は 「いのちをいただく」

実話をもとに書かれた本なんだそうです。

 

310zsgHljmL._SL500_AA300_

 

 

Youtubeでも徳永さんの朗読がアップされていましたので

紹介させて頂きます。

 

 

2014-02-06 | Category: 未分類