水廻りのリフォーム T様邸(福岡市中央区)

浴室、洗面室、トイレ、キッチンのお取替えリフォームです。

物件概要

エリア        福岡市中央区
タイプ        分譲マンション
構造         鉄骨鉄筋コンクリート造
築年月日       1996年2月
工期         19日
間取り        2LDK
専有面積       72.60㎡(施工床面積45.76㎡)
工事費総額(税別)   446万円

浴室

リフォーム前はタイル仕上げのユニットバスがついていました。床のタイルがはがれてきたことと、ご入居当初からついていた24時間風呂が不要になったためお取替えをされることに。

洗面室

「洗濯機を使う度に扉を開け閉めしなくてはならないのが不便」とのことでしたので洗濯スペースの扉と壁を取り外すことに。壁の埋込収納は便利にお使いのため洗面台の右側に新しく壁をつくりご夫妻それぞれの収納棚を取り付けました。

 

長さ1.8mの長ーいタオル掛け。ステンレスパイプで作りました。タオルを広げた状態で掛けておくことができるので衛生的。

トイレ

トイレはショールームでご覧になり気に入っていただいたTOTOネオレスト。壁に取り付けた棚はトイレットペーパーを置くためのものです。「リフォームを機会にペーパーホルダーを使うのをやめます。」とのこと。目からうろこ。コンパクトなスペースがすっきり見えます。

 

キッチン

キッチン前の壁をくり抜いて明るい対面キッチンに。ショップで見つけてこられたイラン製のタイルを貼りました。ちょっとしたことですがお住まいになる方の個性が生きるキッチンになりました。

小上がり

ダイニングスペースに1帖半サイズの畳小上がりを設置しました。畳の下は大容量の収納スペースになっています。

施工中の様子はこちらから>>>

 

水廻りのリフォーム T様邸(福岡市中央区)

エリア:福岡市中央区

タイプ:分譲マンション

構造:鉄骨鉄筋コンクリート造

専有面積:72.60㎡(施工床面積45.76㎡)

築年月日:1996年2月(リフォーム時築24年)

施工完了日:2020年9月

施工箇所:浴室、洗面室、トイレ、キッチン、リビングダイニング

工期:19日間

施工費用:446万円(税別)

施工前の間取り:2LDK

施工後の間取り:2LDK

メールお問い合わせ/資料請求
メールお問い合わせ/資料請求