サンコーポたかき202号室 賃貸マンションリノベーション(福岡市南区)

2021.02.03

完成しました!!

サンコーポたかき202号室、完成しました!! 玄関に入った瞬間から、どこかの店舗のようなお洒落感が漂います♪ 

白×水色×グレーを基調に、北欧&西海岸テイストをブレンド。LDKはラフなペンキ塗り板壁調のクロスをアクセントにしております。

各室とも色合いを淡く抑えているので、毎日住む空間としても飽きの来ない室内ですよ~♪

賃貸だけれど自慢できる素敵な我が家。ご入居は早い者勝ちです♪(松隈)2021.2.3.

クロス工事が終わり、キッチン取付中です!

サンコーポたかき202はクロスが貼られ、建具取付も始まりました。

本日はキッチン工事中です。(松隈)2021.01.29.

大工工事が終盤です♪

年が明け、「サンコーポたかき202」では大工工事が終盤に入りました。

間仕切は完成し石膏ボードが貼られています。建具枠などもついて、これから下駄箱や収納内部などの工事が始まります♪(松隈)2021.01.12.

大工工事中です!

早くも年の瀬となりましたが、「サンコーポたかき202」は、解体工事後、大工工事が順調に進んでいます!

さてさて、いつもお世話になっている大工さんの手で、新たな試みの間取りが着々と出来つつあります。ワクワクしますね♪(松隈)2020.12.25.

着工しました

福岡市南区高木2丁目「サンコーポたかき」のリノベーション工事が12月中旬より着工致しました。西鉄大牟田線井尻駅や大橋駅に近く、小学校も近くにある場所のため、かねてより人気が高いマンションです。

今回は4階の廊下側のお部屋のリノベーション。4LDKという十分な広さが魅力的ですが、ベランダに面した南側に和室2間、窓のない中央にLDと和室1間、陽の差さない北側にキッチンと洋室という間取りでした。

今回は建物全体の収支バランスの関係もあり、陽当たりのよい南側にキッチンとLDを移す大規模リノベーションはせず、あえて北側キッチンのまま、どこまで明るく心地よい空間ができるか、新しいトライとなります♪ コロナ禍で需要が高まるリモートワークへの対応も盛り込みました!

完成は2月中頃になる見込み。現在、ご入居者募集中です! (松隈)2020.12.11.

着工前の様子