樋井川グリーンビル205・214・406・604号室

2016.10.31

2016.10.31 御引渡し

先週にオーナー様検査を受け週末に無事御引渡しが出来ました(^_^.) 今回、改修させていただきましたお部屋の1つは今までにない間取りで 分譲マンションに匹敵できる仕上がりとなっております。 協力業者の方々誠にありがとうございました。

2016.10.12 美装工事

内装工事、器具付けも完了し最終清掃を行っていただいております。 作業場までいつも通行させていただいた通路を最後に清掃! 次週は社内検査、及び是正工事、オーナー様検査と流れていきます。 最終最後御引渡しまで気を引き締めてがんばります。

2016.10.12 キッチン据付

今回、この物件でリノベーションを行う初めての間取りのお部屋のキッチン据付を行っております。 カウンターキッチン(^_^.)正面の窓から日差しが入りとても明るいキッチンに仕上がります。

2016.10.12 半袖の職人さん

前回、お伝えいたしました一年中の半袖の職人さん。(^_^.) 最終の玄関土間床貼りを行っていただいております。 いつも最終最後まできれいに仕上げていただいてありがとうございます。

2016.10.05 内装工事中

ただいま内装工事中です。4部屋リノベーション完成まであと一息です^^ 本日も、半袖でお仕事されていました、いつもお世話になっております職人さんです! 何故、一年中半袖でお仕事をされるのかお聞きしてみました。 お答えは・・・ 『だって長袖暑いから!』 笑 寒い冬でも半袖一枚で一生懸命お仕事される姿は最高にかっこいいです!!

2016.10.03 キッチン据付

本日、205・604号室のキッチン据付を行いました(^_^.) キッチンはタカラスタンダード製キッチンパネルはホーローパネル お手入れもしやすく、なんと磁石が使える優れもののパネルです。 お料理のレシピや予定表など簡単に磁石にて壁面に貼り付けできます。

2016.9.30 作業後清掃

作業後清掃、 一日の作業が終わり、内装工事職人さんにて 部屋内及び共用廊下の清掃を行っていただいております。 下地にも注意して作業を行っていただいておりますが、最終の掃除まで ありがとうございます。(^_^.)

2016.9.30 内装工事着手

昨日より、内装工事が着手いたしました。 まずはじめに、クロス貼り前に肝心な下地処理! ボードの継ぎ目を丁寧にパテ処理を行っていただいております。(^_^.)

2016.9.24 穴

今回工事を行わさせていただいているお部屋は4部屋、 内1部屋は間取りが相談できるお部屋です。 そのお部屋に建物を建築するにあたり、必要不可欠な存在の穴がありました。 墨出しの穴です。 この表現ではわかりずらいと思いますが簡単にいいますと、建物を建築するにあたり必ず基準線の 墨出しを行います。鉄筋コンクリート造ですと、例えば2階の躯体コンクリートを打設を行い 事前に1階床ラインに墨出しを行っていた基準線を同じ位置の2階床ラインにあげる為の 穴です。 今回の工事では使用いたしませんので、きれいに塞いで完了いたします。

 

2016.9.24 塗装工事完了

本日塗装工事が完了いたしました。 こちらはカウンタークリアー仕上げ!最高の艶が出ています。(^_^.)

2016.9.15 406号室

造作工事完了いたしました。 広々3LDK、カウンターキッチン 本日より塗装工事着手しております、白を基調とした明るいお部屋に生まれ変わります。(^_^.)

2016.9.15 604号室

本日、造作工事完了いたしました! 収納たっぷりの収納、あらためて感じましたがベランダからの眺め最高! これから、仕上げ工事に入っていきます。

2016.9.01 解体工事完了

ユニットバス設置中です。 限られたスペースの中で出来る限りの広ーいユニットバス設置! 下の写真のようにギリギリのスペースにユニットバス施工業者さんにて苦労していただき設置しております。

2016.8.23 着工致しました。

本日より、樋井川グリーンビル4部屋改修工事着工いたしました。 今回は4部屋改修させていただきます。 今回もフルリノベーションで生まれ変わるお部屋や、 今までに改修させていただいたことのない間取りの62㎡もあるとても広いお部屋など 個性豊かな4部屋の改修となります。 お楽しみに!