A様邸(南区)

2016.09.30

2016.9.30

最終検査で突然設置されていました、こちらのテーブル。 工事中にお施主様が「作業の出来る広いテーブルが欲しいんですよね。」とこぼされた一言で 担当されていました職人さんが最後に急きょ作ったそうなんです><! 真心営業で、本当に素晴らしいです。。 感動しましたので写真、撮ってきました。 お施主様にもとても喜んでいただけたようです^^ 誇れる職人さんと一緒にお仕事が出来て、光栄です。

2016.9.30

ついに、、お目にかかれました、、!!! ”あるもの”と勿体ぶってきました。 暖炉です!^^ 雰囲気、写真から伝わりますでしょうか・・・ 冬はこの暖炉で薪でパチパチと火を焚いて、暖かくゆったりとお過ごしされるのでしょう。。 …素敵!!  なんとも羨ましいです。

2016.9.21

9月1日に投稿していた記事(天井の開口について)の 続きになります。。あるものが設置されるための、レンガを積んでいきます! インターネットで仕入れました、明るい色合いのアンティークレンガのMIXセットを積みます。 割れレンガですので、形も様々。 一度使用されたレンガなので、長年使い込まれた味も出ていて、雰囲気がとてもいいですね^^ 出来上がりまであと少しです!

2016.9.09

本日は床のタイルを貼っていきます。 隣接する店舗の床で施工した床材を気に入っていただけまして、 こちらにも同じ床材を使用することになりました^^ 明るい色合いで、少し使い込んだ雰囲気でとても素敵です! この写真を撮った5秒後ぐらいに、飼われているわんちゃんが 窓の向こうから私を見つけて走ってきてくれました。 窓の向こうでぴょんぴょんとはねているわんちゃんが可愛くって可愛くって・・・ シャッターチャンスを逃しました。。

2016.9.06

天井に米杉がはめ込まれていきます。 コンコンコンと隙間なくはめ込まれていくのを見るととても気持ちいいです。^^ 天井内にはきっちりぎっしり断熱材を充填いたします。 一気に室内の雰囲気が変わりました・・・!!

2016.9.06

FIXガラスが組み込まれました! お庭の鮮やかな緑が反射してとてもきれいです。^^ 出入り口のサッシも組み込まれました。 小屋の対角線上に設置されており、 採風モデルなのでドアを閉めたままでも風が抜けます。

2016.9.02

外壁にウエスタンレッドシダー(米杉)が貼られました。 やはり・・・・・・素敵です!!!! 隣り合わせる雑貨やさんの店舗と同じ外壁を使用しております。 そちらを施工させていただいてから約2年ほど経ち、とってもいい雰囲気に朽ち始めています。 この小屋も年月が経つにつれて御施主様の理想の雰囲気に馴染んでいくことでしょう・・・^^

2016.9.01

現場の作業場の様子です。 後ろに見える窓は、ご自宅のキッチンへつながっております。 こちらの窓からも、小屋の窓が見えるので、 中の様子や、お庭を眺めることができます!

2016.9.01

屋根が組みあがりました。 さて、この開口は何のためでしょうか。。。^^ 私個人としては初めてお目にかかる物になりますので とっても楽しみにしているあるものを設置するための開口です。

2016.8.30

少し裏側を。 素敵なお庭には、虫も喜んで集まるもので。。。 職人さんが蚊取り線香を四隅において作業されてました。徹底バリアです。(笑)

2016.8.30 骨組みの完成

骨組みが完成いたしました。 天井も高いので、思っていたよりも広く感じます!^^ 建物と反対側の間柱は、化粧仕上げとなるため、このまま見えてきます! お庭のグリーン達との相性は抜群ですね。 この日はゲリラ豪雨の雨と風、降ったり晴れたり 現場も大変だったようです・・ 実はこの次の日に屋根が組みあがります。 屋根の工程があと1日早ければ!^^;

2016.8.17

お盆明けに現場を確認しにいってきました。 基礎が打ってありました。しっかりとコンクリートで基礎を固めてあります! 新しく出来るスペースの広さ感がわかりやすくなってきました。 まだまだ暑いですがしっかり水分をとりながら 現場のみなさんどうぞよろしくお願いいたします!

2016.8.02

安全を祈願してお浄めをしている様子です。 四隅に塩とお酒を撒いていきます。 これから1か月半の間、どうぞ宜しくお願い致します。

2016.8.02 着工しました

A様邸増築工事が本日より着工いたします。 昨年冬頃から計画してきました増築ですので、 御施主様もとても楽しみにされておりました。 今回の工事では、こちらのスペースを使い 家から出入り出来るサンルームのような離れ小屋のような、 素敵な空間を新たに造っていきます。   約1か月半の工事中の作業の様子をUPしていきますのでお楽しみに^^