W様邸(中央区)

2016.03.30

2016.3.30 玄関

玄関スペースです!
こんな雰囲気に仕上がりました。夜は間接照明が映えて素敵な雰囲気です。
写真は以上です。
施工事例を近々UP致しますので全貌はそちらで!
ありがとうございました。

2016.3.30 キッチン

キッチンスペースです。
カップボードもキッチンとお揃いです。広々としていてお料理がはかどると思います^^キッチンについている照明はお施主様の私物で明かりの広がり方がとても可愛いらしいです!

2016.3.30 竣工

W様邸竣工いたしました。
マンションの2部屋を1部屋にするという大きな工事だったため、工期がかかりましたがとても素敵なお部屋が出来上がりました。
関わっていただきました皆様、本当にありがとうございました!
写真撮影用に家具を置かせていただきましたので、その写真を少しだけお見せします。

2016.2.16 入り口にもこだわりを・・・

写真の中心に映っているのは洗面所の入り口です。
お部屋の雰囲気に合わせたドアを開けると、もともとあったアーチ型の木枠が顔を出します。
コンクリートの躯体壁でしたので、そのままに残したのですが、硝子からちらっと姿を見せるのがなんとも可愛い仕上がりです。

2016.2.16 キッチン

キッチンが据え付けられました。
L型なので、シンクの前にたつとリビングが見渡せます。お子様の様子を確認しながら安心して調理が出来ますね!床材と対照的なホワイトのキッチンがまぶしいです^^

2016.2.16 壁紙ずらり

ずらっと並ぶこちらは壁紙です。
ショールームで一緒に選ばせていただきましたが、貼り分けが多いため、職人さんと入念に打ち合わせしてまいりました。
貼りあがりがとても素敵なんです!
隠れたところにアクセントカラーが使われていたり。。。^^
出来上がりをお楽しみに!

2016.2.13 クロス貼り

この「施工中レポート」ではお馴染み?のクロス業者さんです。
なぜかお仕事をお願いするのがいつも寒い時期なのですが、、、本日も半袖でお仕事されてました!^^
2月です。まだ、寒いです。(笑)
いつも綺麗に壁紙を貼ってくださります。元気が一番です!お体にはお気を付けて!

2016.2.08 タイル仕様

壁紙からタイル仕様に変更のご提案をさせていただきました。
実際にタイルが貼られたのですがとっても素敵・・・・!!!!
実は、キッチンの前壁と形違いのタイルなんです!離れた場所ではありますが、このような工夫で家全体のバランスが取れて統一感が生まれてきます。
建具がここには入りますが、こちらの建具との相性がまたバッチリなのです。
完成をお楽しみに・・・^^

2016.2.08 小窓

書斎と廊下の間にたたずむこちらの小窓。
硝子押さえの細い木枠がかわいらしいですね。最初は十字の予定でしたが、大工さんのアイデアで急きょデザイン変更です^^
こちらの廊下、素敵な空間なんですよ~!
全貌を早くお見せしたいです!

2016.2.08 ニューフェイスです

キッチンの前壁にタイルが貼られました。。。!
このタイルがまたなんとも控えめで素敵なのです^^個々の主張が強いタイルというのは沢山ありますが、このようにさりげなく存在感があり、周りのインテリアをひきたてるタイルはなかなか珍しいですね!
薄いオレンジ色が部屋に温かみをもたらし、観葉植物との相性もきっとばっちりです!

2016.2.04 タイル

本日、玄関床タイルが貼られました。
名古屋モザイクさんのタイルで、綺麗な仕上がりで、タイル自体には色ムラもありとても雰囲気があります。(私のお気に入りです)

2016.1.20 新しい玄関

新しい玄関ドアを内側から見た様子です。
積み上げたブロックに、モルタルを塗り、外壁の完成となります。
もともとは共用廊下の部分でしたので、始めは違和感がありましたが不思議と見慣れると元からそこにあったかのようにしっくりなじみます。
これから外部はもとの色に復旧され、完全に回りに溶け込むようになります。

2016.1.16 ガラスサッシ完了

ガラスサッシの取り付けの様子です。溶接の際、火花が散り迫力たっぷりです。
冬の冷たい風が工事中に吹きこんできておりましたが、これでもう安心です^^

2016.1.16 ユニットバス完了

ユニットバス組立完了しました。落ち着いた木目が素敵です。
梁が高さを制限していましたが、メーカーさんとも知恵を出し合い、スペースを最大限に有効活用した、ユニットバスの完成です。

2016.1.15 断熱材

断熱材をぎっしり入れております。
これにより、北側の寒さと下階への音が緩和されます。
設備配管が終了いたしました。いよいよユニットバスの設置となります。

2016.1.12 浴室床防水工事 その2

防水工事完了いたしました。
こちらの上に、断熱材を充填していきます。

2016.1.12 浴室床防水工事

浴室床防水工事中の写真です。
水が漏れてしまうことはあってはなりませんが、
万が一のことを心配され、今回は施工することとなりました。
ユニットバスが入るまわりにブロックを積み、
中にはポリマーセメント系塗膜防水を施していきます。

2016.1.09 造作中2

こちらのスペースにはなんとユニットバスがきます。
手前に見える部分が脱衣スペースです。
ユニットバス設置まで詳しくレポートしていきます。

2016.1.09 造作中1

こちらは各個室につながる廊下です。
左には大きな収納があります!

2016.1.09 工事進行中

造作工事が進んでいきます。
お部屋の骨格が見えてまいりました。
こちらはリビングからキッチンを見た様子。

2015.12.24 造作工事

造作工事開始です。
床が貼られ、和室から一気に洋室へ!
左真ん中あたりにみえますのが
このお部屋の壁となっていく間柱になります。

2015.12.24 玄関ドア移設完了3

扉を閉めるとこんな感じです。

2015.12.24 玄関ドア移設完了2

新しいお家の玄関口の位置が変わりましたので、
元々使われていた玄関ドアを移設し再利用です。
そのため、出来上がりも違和感なくマンションになじみます!

2015.12.24 玄関ドア移設完了

もともとあった玄関ドアの移設が完了いたしました。
2室を1室に変えて間取りが変わったため、避難経路が変更になります。
そのための避難口となります。

2015.12.19 解体完了

解体工事が完了いたしました。
近隣ご入居者様、ご協力ありがとうございました。
とても広々としたスペースが現れました!
まだまだ想像するのは難しいですが、
夢はふくらみますね・・・^^!
これから造作工事へと移っていきます。

2015.12.17 解体

本日から解体工事に着手します。
あっという間(本当に文字通りです。。。)にお部屋を間仕切っていた壁や畳などが解体され、運びだされていきます。
3日間ほど音のたつ工事となりますが、何卒、宜しくお願い致します。

2015.12.17 着工前会議

中央区に建つマンションの2室をつなげて1室にする、という 改修工事のご契約をいただきました。 お打合せをたくさん重ねて、いよいよ着工させていただきます。
私もどのように変わっていくのか、とても楽しみです。
着工前会議 の写真です。
工程表、図面の山です。
各業者さんと念入りに打ち合わせをしていきます。

宜しくお願い致します。