K様邸

2015.11.30

2015.11.30

K様邸 竣工いたしました。   奥様の願いをすべてかなえるキッチンを背に、 広々リビングで家族団らんできます。 これからも長くお付き合いいただくに相応しいお部屋に生まれ変わりました。   詳しくは施工事例をご覧ください。 関わっていただきました皆様 本当にありがとうございました。

2015.11.30 竣工いたしました

K様邸 竣工致しました。 こちらは玄関の写真です。   施工前と比べると、とても明るく感じますね。 照明を増やし、照明の色も白色からオレンジ色に変えました。 そして建具を統一したことで、空間に広がりを感じます。

2015.11.12 空調設備

空調機器の取り付け中です。 最新型のエアコンが取り付けられます^^! ぴったりと納まるように壁の厚みも調整していただきました。

2015.11.10 ぴったりです

先ほど大工さんが造っていたものは、 こちらでした!! 新しく作った収納に掃除機がきっちり納まるように、 一部角をカットしていたのですね~。 お施主様にもご満足いただけてよかったです^^ こういった細かい部分への配慮が 手間を惜しまず提案できる職人さんがいらっしゃることが 私たちのつよみであり誇りです。

2015.11.10 ひと工夫

大工さんが、ぎこぎこと棚板をカットされ始めました。 お施主様と打ち合わせしていただいて 何か細工が施されるようです。。。!

2015.11.09 玄関収納

玄関~廊下の様子です。 建具も設置され、ナチュラルで優しい雰囲気が素敵です。 正面に見える収納は急きょプランを変更して造りました。 お掃除道具などがこちらに収納されます♪

2015.10.28 ・・・のつもりが

またまた職人さんのご提案により収納をすべて解体し、急遽2部屋を1部屋につなげるプランに変更です!!
全てこわすことになり、大工さんも大胆に解体!!^^
お部屋が6帖から12帖になり、とても広々使えるようになりました。
ご契約後、プランが変わっていく事はなかなかありませんが、 職人さんも臨機応変に対応していただき助かります。。^^
お施主様にご満足していただけるように、まだまだ頑張ります!!

2015.10.26 2期工事開始

2期工事が着工いたしました。
工事中、職人さんからのご提案により、プランが変更となりました。隣り合う個室を、一か所押入れを取っ払い 行き来できるように変更です!
左の収納は残しますので、慎重に解体していきます。。

2015.10.24 1期工事が竣工いたしました

住まわれながらの工事のため、先に個室の2部屋とキッチンスペースを仕上げました。
洋室は工事前と比べてとても明るい空間になり、窓からの光も気持ちいい寝室となりました。内窓も設置しているため、 以前より悩まれていた湿気によるカビも心配いりません!
和室には立派な床の間が出来上がりました。お隣にはお仏壇を置く仏間もあります。
既存の押入れが隣り合うため、複雑なおさまりになっており、 全てが計算されていますので、スペースを余すことなく有効活用できています!
畳はダイケンさんの畳おもてを使用し、 ショールームでじっくり選んだこだわりの色となっています♪
お施主様も大変気に入っていただき、 1期工事を終えほっとしております^^
お部屋をお引越ししていただき、 いよいよ2期工事が始まります。
気を引き締めなおして、2期工事着工いたします!

2015.10.22 キッチンが組みあがりました!

かわいらしいピンク色は奥様のチョイスです^^
とっても素敵です。
レンジフードもコンロも最高級です。
お料理するのが楽しみですね。
夜まで作業していただきありがとうございました。
横のニッチ(くぼみ部分)は 急きょ決定して作っていただきました。使えないスペースの有効利用です!
ホーローパネルも貼っていただきましたので、 中にタカラさんのぴたっとくっつく棚を取り付けます^^

2015.10.22 キッチン組立中

いよいよキッチンが組立られます!
タカラスタンダードさんのレミューというキッチンです。
最高級グレードです・・・!!
壁も扉もキャビネット庫内もすべてホーローで出来ています。お掃除も楽々簡単なので、日ごろのお手入れも楽しく出来ますね。

2015.10.16 クロス工事

造作工事が終わり、続いてクロス工事が始まります。
壁紙を貼っていく前に、下地処理を行います。
今回は、西公園住宅の時にお世話になりました職人さんです。
西公園の時の写真を並べておりますが、
そうです。
半袖です(・○・)しかも薄い!!(ちなみに西公園は11月でした・・・。)
肌寒くなってきましたが、職人さん方はいつも元気にお仕事されてます^^!
2日工期をとっていましたが、手早い作業で1日で完了しました!!

2015.10.13 断熱の大切さ

右に見える壁の黒い部分は、なんと。。。
湿気からくるカビです。。。
以前家具を置かれていて気付かなかった場所ですが、お引越しの際発見しました。
ご覧になられている皆様のご自宅は、きちんと断熱がされていますか・・・?
窓際はとても湿気やすいので、家具を長年動かさなかったりすると、もしかするとこうなってしまっているかもしれません!
今回の工事でしっかりと断熱を行います><
グラスウールと呼ばれるふわふわとした断熱材を壁に仕込んでいきます。
こちらのお施主様宅はこの断熱に加え、今回内窓も設置します^^!
もう、以前のような真っ黒なカビを見ることはなくなりますね^^!!

2015.10.06 そして・・・

同時進行で、梁の下地を処理しておられました。
こちらは左官工事を主にされておられる方です。
いつも丁寧な仕事で綺麗に仕上げていただいてとても驚きます!

2015.10.06 昨日の問題の答えです。

大工さんが真剣に造っていたものとは・・・和室に新しく出来る、床の間の床板でした。
和室の顔になる床の間なので、一層気合いも入りますね。寸分の狂いもないよう 何度も調整していました。
床の間の出来上がりがとても楽しみです!

2015.10.05 さて、こちらは一体・・・

大工さんが、いつにも増して真剣に作業に集中されていました。
さて。ここで問題です。
大工さんは何を造っていると思いますか・・・?

 

2015.10.03 造作工事

すっかり秋になり、風も冷たくなってきましたね。こちら現場は風が抜け涼しく作業しやすい環境です^^
解体工事も終わり、造作工事に入りました。
先日の写真からの違いは…
床下地が貼り終わりました!
鴨居と敷居がつきました!
電気業者さんも一緒に入っていただき、順調に作業が進んでいきます。
ありがとうございます。

2015.9.29 解体

K様邸改修工事着工いたしました。
熟練の大工さんの手により、あっという間に解体完了です。
予定している工期よりも早いスピードで進んでいくので
お施主様も私どもも驚いています。。!
いつも確かな腕で見事な作業をしていただく大工さん方には本当に感謝です。

2015.9.28 地鎮祭

K様邸改修工事の地鎮祭が本日行われました。
工事に伴い家具がすっきりと整理され、少し寂しくもなりましたお部屋に神主さんにより祭壇が組立てられました。
地鎮祭は、当社ではお施主様のご希望に応じて行います。
写真は地鎮祭の様子です。
これからの工事の安全と、お施主様の繁栄をお祈りいたしました。
本日より着工いたします。
どうぞ宜しくお願い致します。