高宮シティハウス

2015.11.26

2015.11.26 ~お引渡し~

高宮シティハウスのリノベーションもついにこの日がやって参りました。
みんなでいろんな問題を解決しながらつくってきたこのお部屋です。
いつもこの日は子供を嫁に出すような気持になります。(まだ子供を嫁に出したことはありませんが。。。)これから新しいオーナー様とこのオウチにたくさんステキな思い出が生まれますように。
新しいオーナー様との良縁に感謝!!
※幻の和室も写真のようにカッコ良くなりました(^^)
どんな家具を置かれるのか、どんなふうに使われるのか、とっても楽しみです!

2015.10.31 まぼろしの和室

高宮シティハウスのリノベーション物件は、おかげさまで完工前に次のオーナー様が決まりましたm(__)m
弊社のリノベーション物件の特徴として、完工前の変更が可能な部分は設計変更のご相談をお受けしております。
今回は大半が追加工事になりますが、テレビジャックの位置など事前に対応することができました。写真はその追加工事で洋室に変更になった「幻の和室」の最後の姿です(^^)
和室の完成も見たかったですが、オーナー様のセンスの光る洋室も素敵なお部屋になりそうでワクワクしています(^v^)

2015.10.29 ほぼ完了

照明器具も取付けられ、高宮シティハウスのリノベーションもほぼ完了です。
洗面台の照明は天井や壁にガラスの影が映って良い雰囲気に仕上がっています。

2015.10.22 キッチンが入りました(^^)

ついにキッチンの主役が入りました!!
こちらのキッチンの扉の色は一見真っ白に見えますが、 実はウヅクリという木目が浮き上がったような凹凸があり、 高級感があって素敵です。
また、ディスプレイとして照明器具を取り付けてみました(^^)
入居者様のお部屋に置く家具などのイメージ作りにお役にたてば幸いです。

2015.10.19 はばき

お家の壁の床との境い目には、通常「巾木」と呼ばれる板が取り付けられています。通常は木製でもシート貼りされたものが一般的なのですが、今回のお家では木そのものを使用しています。
こうすることでお部屋の印象がよりナチュラルに感じられますし、 古くなってからも付いた傷が味になったり、塗装してイメージチェンジしたりできますよ。

2015.10.15 フローリング貼り終わりました!

今回もアカシアという無垢のフローリングを使用しています。比較的硬く、貼りあがりも重厚感のあるフローリングです。キッチンの雰囲気がまた変わりました(^^)

2015.10.09 タイルを貼り終わりました!!

タイルを貼ると雰囲気がガラッと変わりますね。
今回キッチンに貼られたタイルは一枚一枚ムラのある木目調のタイルでヴィンテージ感たっぷりです。洗面のタイルは少し変わったカタチで色味はシンプルに。
さりげない存在感がいい感じです(^^)

2015.10.06 クロスと洗面カウンター

だいぶ涼しくなってきましたが、自転車で現場まで行くとさすがにまだ汗ばみますね。。さて今日も高宮シティハウスのリノベーションは着々と進んでいます。
半分くらいクロス貼りが終わり、洗面室には洗面カウンターとミラーボックスが取り付けられました。クロスは飽きのこないシンプルなカラーでさりげなくアクセントを一部入れています。
洗面も今回は洗面下の収納がないカウンタータイプ。下に籐かごなどで収納すると一気にオシャレな雰囲気がUPしますよ。
それと前回UPしたキッチンの部分で補足です。
向かって右袖のちょっとした出っ張り、ここはスパイスなどを置けるスペースになります。オシャレな瓶に入れたスパイスが並べば料理作りのテンションも上がりますね(^^)

2015.10.01 タイル貼りの準備

シティハウスでは準備が着々と整ってきております。
こちらはキッチン。
今回も素敵なタイルを貼る予定にしておりますのでお楽しみに~(^^)

2015.9.15 ユニットバスが入りました(^^)

少しずつ新しい設備に入れ替わっています。
新しいユニットバス(浴室乾燥機付!!)が入り、黒板塗装も仕上がりました。
これから大工さんが入り、また着々と生まれ変わります。お楽しみに!!

2015.9.10 黒板塗装中!!

このお部屋の一番のポイントとなる黒板塗装の真っ最中です。
只今一回塗り。
ためしにチョークで描いてみたら・・・バッチリ描けます!!消せます!!
もう一回仕上げで塗ったら出来上がりです(^^)

2015.9.07 塗装中

今日から塗装開始です。
ペンキ塗りたてにつきしばらく内覧していただくことができなくなります。
今週末までしばらくお待ちを・・・m(__)m

2015.9.03 設備配管中

現在配管工事中!
来週からは塗装工事。
ペンキ塗りたての状態になるのでしばらく立ち入り禁止です(T_T)

2015.8.31 電気配線中

いつもよく気付いていただける頼りになる電気屋さんが着々と配線中です。
気になるところを何点か確認してきました。
少し涼しくなったとは言え、「あつい・・・」の声が。
やはりまだ職人さんには厳しい気候のようですが、体調に気を付けてよろしくお願いいたします!

2015.8.26 解体中

解体中の振動で写真が見えづらく申し訳ありません。 (※ただの手ブレれです)
騒音・振動でご近隣の皆様にはご迷惑をおかけしております。
廃材の搬出も慎重に行って参りますのでご協力よろしくお願い申し上げます。

2015.8.24 高宮プロジェクト 第2弾 始動します

明日より高宮シティハウスが着工いたします。
ご近隣の皆様にはご迷惑をおかけすることもあるかと思いますが 細心の注意をはらって参りますのでご協力よろしくお願い申し上げます。