西公園下住宅

2014.12.20

2014.12.20 お引渡し

本日、お引渡しとなりました。 お施主様にお喜びいただきまして一安心です。 大変お世話になりました。 今後とも、宜しくお願いいたします。 お引越し後にご自宅にご招待いただけるそうで 平井・槙原、とても楽しみにしております・・・!!

2014.12.19 こだわりの照明

御施主様と何度もショールームに行きまして、 照明選びにじっくり時間をかけました。 こだわりを持って完成したお部屋は お昼と夜ではガラッと印象が変わります! お昼はダウンライト+間接照明で、十分な明るさです。 夜には調光機能でとてもムードのある雰囲気が楽しめます。 竣工後の照明の雰囲気のご紹介でした。

2014.12.13 団地リノベ 内覧会

「団地リノベ」として弊社でプロジェクトを新しく始め、 スケルトン状態で物件をご購入いただいた御施主様と、一緒にプランを進めていきました。 そのお部屋の竣工後の姿を、この度御施主様ご協力により、皆さんにご覧いただける機会を設けることができました。 日時:12月17日(水)11:00~16:00 住所:福岡市中央区福浜2-5-3 西公園住宅 予約制内覧会とさせていただきますので、 お越しの際は事前に弊社【092-533-8000】(担当:井野元)までご連絡ください。 リノベーションをお考えの方は、ぜひご来場くださいませ。 こちらのお部屋のリノベーションを担当させていただきました、平井・槙原が当日はお待ちしております! 皆様のご来場を心よりお待ちしております。

2014.12.04 キッチンパネル施工中

キッチンパネル施工中の写真です。 水準器を使用して、水平になっているかどうかを確かめている様子です! この後、キッチンが据え付けられます。 生活の中心ともいえる「食」をつくる場所です。 扉の色、材質などの見た目の部分から 食洗機やレンジフードなどの機能性の部分などなど、 細かなところまでお施主様にじっくり検討していただきセレクトしていただいたキッチンなので、 きっとお気に入りのキッチンになるでしょう!^^

2014.11.25 内装工事

本日より内装工事が着工します。 ボードとボードの隙間を埋めるパテ作業中です。 このあとにビニールクロスを貼っていきます。 こちらのお家は引き戸を多く使用するため、 念入りに貼り分けの確認を、職人さんと行いました。 本日は風もあり、寒くなってきましたが こちらの職人さん、Tシャツ1枚でお仕事されてました(゜О゜)たくましい・・

2014.11.21 左官工事

土間にモルタルを塗っている様子です。 この上に、フロアタイルが貼られていくことになります。 職人さんが慎重に丁寧に施工されていました。 綺麗な仕上がりになるには、“竣工時には見えない所“が 如何に綺麗に仕上がっているかということが大切なのです。

2014.11.15 いよいよ・・・

フローリングを貼り始めました。 お部屋のイメージを決めるフローリングですが、 今回はPanasonicさんの商品に決まりました。 御施主様と一緒にショールームで悩みに悩んで こちらのナチュラルチェリー色にご決断されました。 実際に貼ってみると、暖かみのある色でとっても素敵です。

2014.11.14 カウンター

「カウンター」が色んな所に使われますが、こちらのカウンターは 大工さんが自ら板を加工し造っていただいたものです。 やっぱり素敵な「手作り感”』は既製品には真似できませんね!

2014.11.13 洗面ボウル

この洗面ボウル、一体何㎏ぐらいあると思いますか? 応えは22.0㎏です。とっても重たいのです。 そんな重さの洗面ボウルを壁で支えるということで、 頑丈にボルトで固定しております・・・もう、外れません。 1㎜の狂いもなく、カウンター、立ち上がりを細かな計算をしながら ピシッと!と仕上ていただきました。

2014.11.10 もうすぐ造作工事完了。

これから内装仕上げ工事が始まります。

2014.11.07 大工さん施工中!

大工さんの実際に施工している様子です。 この仕事に関わっていると、しみじみと、「全てのものは人の手で造られていくんだなぁ」と いつも思います。 そして、全てのものに気持ちがこもっていることに気付かされます。 こちらのお家の御施主様にも、お家ひとつひとつのものが出来上がっていく様子を見ていただいているので、竣工後は大切に住んでいただけると思うととても嬉しいです♪

2014.11.06 洗面所

狭い中でもデザイン及び使い勝手を考えた施工となっています。

2014.10.28 置き床工事

この脚のクッションゴムの部分が床の振動を吸収し、階下への衝撃音を和らげてくれます。

2014.10.28 断熱防露工事

お部屋を結露から守ります。

2014.10.20 本日着工しました。

工事に関わる方々と今後の工事内容について細かく打合せしました。 このような「打合せ」を重ねてお部屋への「思い」を共有する事も大切ですよね。 どんなお部屋に仕上がるのか今から楽しみです。

2013.11.29 オープンハウス

明日から、2日間オープンハウスを致します。 ご来場お待ちしております。

2013.11.20 見積りの為の現地調査

本日、西公園下団地見積りの為の現地調査を業者様と行いました。2プランあるのですが、来週中旬に業者様の見積りをいただき11月30日、12月1日のオープンハウスに向けて見積りをまとめます。

2013.11.11 部屋からドームが見えるお部屋

本日、お部屋からドームが見えるお部屋のスケルトン工事(解体工事)が完了しました。

2013.11.01 お部屋からヤフードームが見えます!

本日より、福岡ドームの目前にある川の向いに位置する築年数30年超えの 団地のリノベーションが着工しました。いったんスケルトン状態にして、 いくつかプランを作成して現場とプランを照合しつつ打合せを重ねると いうカタチのオープンハウスも行う予定をしております。 何よりもいいのは、お部屋の窓から広い川とヤフードームが見わたせて 天気のいい日は最高の景観が手に入ります^^