必要なものだけを取り入れた住まい N様邸(福岡県)

「クローゼット、小さくて良いです。」服を持たないから。「食器洗浄機、浄水器、温水洗浄便座、浴室暖房乾燥換気扇、不要です。」日々の生活に必要がないから。家族にとって必要なものだけを取り入れた住まい。

物件概要

エリア        福岡県
タイプ        分譲マンション
構造         鉄骨鉄筋コンクリート造
築年月日       1991年(竣工時築30年)
工期         40日
間取り        3LDK→3LDK
専有面積       79.56㎡
工事費総額(税別)    706万円

リビングダイニング

ダイニングにはお手持ちの円形テーブルを置く予定。

テレビはあまりご覧にならないとのこと。大画面で映画を鑑賞することができるように正面の壁にプロジェクター用クロスを貼りました。

家具が調和するカラーリング

ミッドセンチュリースタイルのカップボードやダイニングテーブルが空間に調和するようにインテリアカラーは抑えたトーンにしています。壁紙や床材もほぼ同じ種類のものをお選びになりました。

気配が感じられる間仕切り戸

閉めても隣の部屋の気配が感じられるルーバータイプの間仕切戸。風を通したり、景色を眺めたり。

お料理をしながら小さなお子さんが遊ぶ様子を見守ることができます。

玄関

玄関収納はそれぞれ幅40㎝のトールタイプとカウンター。この中に3人分の靴が十分収納できるとのこと。

洋室(1)

出入口は出入りがしやすいように引戸にしました。痛みが目立っていた出窓の天板はリメイク。

洋室(2)

幅90㎝の棚板とハンガーパイプを左右に取り付けたウォークインクロゼット。棚の上に衣装ケースを2列に並べます。このクロゼットの中にご夫妻の衣類が全て納まるそうです。

洋室(3)

収納するものに合わせて仕切り板の横幅を決めました。仕事関係の書類や季節用品を収納します。

浴室

「足を伸ばして入ることができるお風呂」は今回のリノベーション計画で大事なポイントでした。1216サイズを広めの1416サイズに拡張しました。

洗面室

壁の端から端までぴったりのオーダーカウンター洗面台をつくりました。木の棚に家族それぞれの洗面用具を入れたカゴを置きます。

トイレ

新しく手洗い器を取り付けました。

Before (  )はリノベーション後の部屋名

施工中の様子はこちらから>>>

必要なものだけを取り入れた住まい N様邸(福岡県)

エリア:福岡県

タイプ:分譲マンション

構造:鉄骨鉄筋コンクリート造

専有面積:79.56㎡

築年月日:1991年(竣工時築30年)

施工完了日:2021年12月

施工箇所:リビングダイニング、キッチン、洋室、浴室、洗面室、トイレ、廊下、玄関

工期:40日間

施工費用:706万円(税別)

施工前の間取り:3LDK

施工後の間取り:3LDK

メールお問い合わせ/資料請求
メールお問い合わせ/資料請求