オフィスにカフェの寛ぎを♪ オフィスリノベーション(福岡市中央区)

店舗オフィス     

 

今回のリノベーションのお施主様は法人様。1・2階を店舗として利用されているビルの、3階部分にあるプライベートエリアのリノベーションをご用命頂きました。

当初、3階の間取りは応接コーナーや展示棚を備えた会議室と、店舗スタッフ様が使用されるスタッフルームの2部屋、および水廻りで構成されていました。今回は、新設部署の皆様の拠点となるオフィスが必要になったことに伴い、オフィスと応接室、スタッフルームの3部屋確保をミッションとして頂き、リノベがスタートしました。

 

共用通路

お打合せの中で最終的に導き出されたイメージは落ち着きのあるカフェ。オフィスらしい明るさや爽やかさ、フォーマル感を保ちつつ、上質なカフェのような落ち着きのある空間を目指しました。

 

 

ホール

 

 

 

 

オフィス

広くはない面積の中で、従来からある部屋の機能を削らず、使い勝手や居心地を考慮した新しい部屋を増やすというのは、緊張感を伴う作業。特にオフィス部分は、ギリギリの寸法しか確保できない一方で備えるべき機器類も多く、最小限の広さで最大限の使い心地を目指して、センチ単位で空間を整えました。

 

 

 

 

応接室

当初会議室内にあったディスプレイコーナーは通路に設けました。続く応接室は、トーンを変えて、社長室としても使える重厚感を持たせました。

照明や採光の加減により、昼と夜で雰囲気も変わります。

 

施工中は、1・2階のお店の方でも同時に工事が行われていました。大勢の職人さんたちが同時に作業されている様子はまるで大人の文化祭(笑)。 忙しいながら、現場に行くとみんなでワッショイ感にテンションが上がり助けられる日々。皆様ありがとうございました。店舗エリアとオフィスエリアの設計は別々に進められましたが、完成してみると建物全体が違和感なく仕上がっていて、ホッと一息。

全館リニューアルを経て、華やかにオープンされた店舗。皆様のさらなるご活躍とご繁栄を祈念しつつ、今回のリノベーション完了です。(松隈)

 

 

施工中の様子です↓↓↓

 

福岡 オフィス リノベーション

エリア:福岡市中央区

タイプ:賃貸オフィス

構造:鉄筋コンクリート造

専有面積:125㎡(オフィスエリア)

築年月日:年

施工完了日:2020年6月

施工箇所:フルリノベーションエリア・部分リノベーションエリア複合

工期:20日間

施工費用:非公開

施工前の間取り:2部屋+ホール通路

施工後の間取り:3部屋+ホール通路

施工後家賃:非公開

メールお問い合わせ/資料請求
メールお問い合わせ/資料請求