愛着の持てるステキな賃貸 サンコーポたかき601号室(福岡市南区)

今回のお部屋は6階の角部屋。もともと窓も多く抜けのある眺めと日当たりが自慢でしたが、小さな部屋に区切られ、その心地よさが活かされていませんでした。そこで、今回は間取りを大幅変更!

「居心地が良く使い勝手の良い空間づくり」と「ココロがちょっぴり弾む遊び心」を大切に、リノベーションを行いました♪

 

 

LDK

もともとの間取りは4LDK。6畳4部屋にスペースを取られ、家族が過ごす中心となるLDKは通路部分を含めて8畳程度と狭々しく、暗さや使い勝手の悪さが感じられました。

そこで、隣接していた和室を取り払って、明るく風が通り、広々と使える気持ち良い空間にチェンジ。一方で個室は3部屋を確保すべく、子供室を想定した2部屋の大きさを調整しました。

 

キッチン

 

 

個室

個室はカラーのアクセントクロスを使いつつ、落ち着ける空間に。子供室を想定した部屋は、それぞれに光の入る明るい個室。もう1つの個室は引き戸を開け放てばLDKと一体になります。

 

 

玄関・土間コーナー・廊下

LDKの入口にはおうちのワンポイントして格子デザインの黒いドアを使い、玄関には、賃貸では珍しい土間コーナーを設けました。有孔ボードの壁面をどう使おうか、ちょっと楽しくなる工夫です。

 

 

 

洗面室、トイレ、浴室

洗面室からしか入れなかったトイレは廊下から引戸で入れるように間取り変更。設備はシンプルに抑え、クロスや床に遊び心を持たています♪

完成早々に新しい賃料でご入居者も決まり、オーナー様もひと安心。

賃貸であっても、住まわれる方が楽しく愛着をもって暮らしていただけることを願って、リノベ完了です♪(松隈)

 

 

施工中の様子はこちらから>>>

 

賃貸マンション・リノベーション

エリア:福岡市南区

タイプ:賃貸マンション

構造:鉄筋コンクリート造

専有面積:79.80㎡

築年月日:1989年

施工完了日:2020年6月

施工箇所:フルリノベーション

工期:43日間

施工費用:470万円(税別)

施工前の間取り:4LDK

施工後の間取り:3LDK

施工後家賃:ご入居済み

メールお問い合わせ/資料請求
メールお問い合わせ/資料請求