福岡市城南区 S様

住み替えで理想のお住まいを

福岡市城南区    S様邸

偶然知ったセミナーに参加してみようと

銀行でたまたまセミナーのチラシ(2018年3月弊社主催「家を買うなら知っておきたい情報セミナー」)を見て、すぐに家を買う予定はないけれど今後の参考にはなるだろうと参加したのがベスティックさんを知ったきっかけです。 そこでのマンションを購入するにあたってのリセールや不動産価値などの話はその後の物件探しにとても参考になりました。 当時は小笹の賃貸に住んでいて検索サイトなどで情報収集をして、物件探しをしたり、他社のリノベーションのイベントにも足を伸ばしたりしていました。 やはり購入前にリノベーションでどんなことができるのか、どのくらいの予算なのか知っておきたかったので。あとは新築戸建てや新築マンションにするか中古マンションをリノベーションするかは結構迷いましたね。

 

“場所”重視で物件探し

そしていよいよ本格的に動き出したのが去年あたり、子どもが小学校入学前に購入しようと。私たちの周囲もみなさん入学前のタイミングで物件を探していましたね。 そしてベスティックさんに最初に見せてもらったリノベーション物件がここよりも古い築年数にもかかわらず、かなりきれいに仕上がっていましたので、そのあたりからリノベーションもいいなと思うようになって。新築マンションでも立地にこだわらなければ3,000万円台でもあったのですが、やはり場所重視でリノベーションをすることに決めました。あとはあまり古すぎず築浅〜20年くらいの物件に絞って探して良いところがあればと。最後は優先順位の一番高かった「立地場所」でここに決めました。ベスティックさんには物件探しからお願いしたので、特に相見積もりもとりませんでしたが、ただ他のリノベーション会社さんには足を運んでいましたので、費用については納得でお願いしました。

暮らしてみて実感した使い勝手の良い提案

デザインのこだわりは、それまでいろいろと物件を見てきたので、ありきたりな白い壁ではなく、好みのグレーの壁紙をまず考えて、あとはお互いの好きなところををひとつずつ加えていきました。最初は要望をたくさん盛り込んでいたら予算が大変なことになってしまったので、そこから調整していった感じです。物件探しは主に私が、内装に関しては妻が主に動きました。 3LDKの和室を取り払ってリビングを広く2LDKにして、欲しかったWICを作ってもらいました。壁紙はリリカラやサンゲツなどを見てそこで検討しました。あとはカーテンのレール部分が見えないようにボックスを作ったり、リビングの壁紙を濃淡のあるシックなものをアクセントに使う提案をしてもらいました。壁面ひとつでもずいぶん違って見えますよね。あと物干し用のレールを埋め込んだものが、花を飾ったりと用途以外にも使い勝手が良くて気に入ってます。壁面のカウンターデスクもパソコンやちょっとした作業に丁度良いです。またキッチンは生活感をだしたくなかったので、棚を作ってもらいました。キッチンも扉・天板がダークトーンのものを選んだり... いろいろとこだわったにも関わらずディスカウントの交渉までしてもらえてお得に購入できました。

大手にはない選択肢の多さで理想のリノベーションが実現

他のリノベーション会社さんでは大量に仕入れて安価で提供するために、選択肢が少なく自分の気に入ったものが選べないところもあると聞きましたが、実際にショールームに足を運んで、たくさんの中から好みのものを選べたの選択できたのはは良かったです。ベスティックさんはひとつひとつの要望をきちんと聞いてもらえて実現してもらえました。本当に非常に細かいところまで対応してもらえたので満足いくリノベーションができたと思います。

 

OUTLINE

エリア|福岡市城南区
タイプ|マンション
構 造|鉄筋コンクリート造
築年月|1999年
専有面積|70.01㎡
工 期|    47日
間取り|/3LDK→2LDK

 

☆このお住まいの詳しい情報は

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

こちらよりご覧になれます。

「施工事例 S様邸(福岡市城南区)」

工事中の様子はこちらから。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

「施工中レポート S様邸 福岡市城南区マンション」

メールお問い合わせ/資料請求
メールお問い合わせ/資料請求