フルリノベーション

戸建て     

二階建ての木造住宅をフルリノベーション。一階部分にあった車庫をなくし、玄関の位置も変更、屋根形状も変更し、バルコニーを新設。フルリノベーションながらも、旧宅に付属していた欄間や床柱を再利用するなどお客さまの想いを汲み取ってデザインさせていただきました。

高齢のお母様の住み心地を最優先に、1階は仏壇、神棚を備えた和室が中心になっています。

施工前

施工後

お部屋のご紹介

大きく開口できる三枚引き戸の玄関。

廊下には全て手すりを設置しました。

トイレにも両側に、縦にも手すりをつけました。

一階の居室。床の間の材は旧宅から移設したもの。大きな畳敷きの居間は神棚がしつらえてあり、家族の集う広間です。

キッチンは一新され、収納スペースも設置。それと、2階の洋室。

2階の和室。欄間は旧宅から移設した思い出の品。

天井も良い材を用い、二段の凝った造りに。旧宅から移設した思い出深い欄間。

床柱、床板も旧宅から移設したもの。お母様の居室。玄関に出やすい場所に。

灯油タンクを収納する工夫が凝らされた玄関。玄関脇の収納スペース。ここから灯油を取り出せる。

階段にも両側に手すりを設置。勾配は緩やかに変更されています。道路に面して隠し水道を備えた花壇を設置。

新しく作ったバルコニー。大きな荷物の搬入時には一部取り外せる。

外観裏 屋根の形状も元の家とは変更している。

 

施工中の様子はこちらから

詳細情報

エリア:福岡市博多区エリア

タイプ:戸建て

構造:木造

専有面積:120.00㎡

施工箇所:フルリノベーション

工期:150日

メールお問い合わせ/資料請求
メールお問い合わせ/資料請求