サンコーポたかき202号室 賃貸マンションリノベーション(福岡市南区)

2021.01.12

大工工事が終盤です♪

年が明け、「サンコーポたかき202」では大工工事が終盤に入りました。

間仕切は完成し石膏ボードが貼られています。建具枠などもついて、これから下駄箱や収納内部などの工事が始まります♪(松隈)

大工工事中です!

早くも年の瀬となりましたが、「サンコーポたかき202」は、解体工事後、大工工事が順調に進んでいます!

さてさて、いつもお世話になっている大工さんの手で、新たな試みの間取りが着々と出来つつあります。ワクワクしますね♪(松隈)

着工しました

福岡市南区高木2丁目「サンコーポたかき」のリノベーション工事が12月中旬より着工致しました。西鉄大牟田線井尻駅や大橋駅に近く、小学校も近くにある場所のため、かねてより人気が高いマンションです。

今回は4階の廊下側のお部屋のリノベーション。4LDKという十分な広さが魅力的ですが、ベランダに面した南側に和室2間、窓のない中央にLDと和室1間、陽の差さない北側にキッチンと洋室という間取りでした。

今回は建物全体の収支バランスの関係もあり、陽当たりのよい南側にキッチンとLDを移す大規模リノベーションはせず、あえて北側キッチンのまま、どこまで明るく心地よい空間ができるか、新しいトライとなります♪ コロナ禍で需要が高まるリモートワークへの対応も盛り込みました!

完成は2月中頃になる見込み。現在、ご入居者募集中です! (松隈)

着工前の様子