未分類

民泊のすすめ

台風21号による関空の封鎖ならびに北海道の大地震と、相次ぐ大型災害に見舞われ、各地では訪日外国人の宿泊予約キャンセルが相次ぎました。しかし北海道では、政府が迅速に復興割りへの予算を予備費から充てるなどしておりインバウンドの減少は思ったより少なくて済みそうです。

しかし日本の技術力は改めてすごいなと感心しました。
本来9月末まで節電をお願いすると広報していた北海道電力も、たった2週間程度で全面復旧したし、関空も昨日

「ターミナル全面再開」

という記事が新聞各紙に出ていましたね。タンカーがぶつかって破損した橋を見たときに、いったい復旧までどのくらいの時間を要するのだろうか?と不安を覚えましたがやっぱり日本の技術力はすごいの一言ですね。日本を訪れる外国人の皆さんにも安心頂けるはずです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

過去に類を見ない規模の台風21号がもたらした甚大な被害にも関わらず、訪日外国人の減少に関空が影響をもたらした日数は16日のみ。すでに全面再開してからの旅客機の発着数は台風前の水準に戻ったようです。訪日外国人の方々の数が元の水準に戻るまでさほど時間はかからない気がしています。

2018-09-22 | Category: 未分類