未分類

次男ネタ その②

今日も次男ネタです。

15日の日曜日は、次男の通い始めた久留米祐誠高校と修猷館高校の練習試合があり応援に行ってきました。ちょっとした反抗期が長く続いている次男からは部活の話をあまり聞かされないので、いくら特待生とはいえ、入学して1週間し経っていないのでいくら練習試合とは言っても次男が出してもらえるなんて思ってもいませんでした。しかし、2試合目の途中からいきなり次男が呼ばれ試合に出してもらえたのは嬉しかったです。

しかも、試合に出た途端、ディフェンスリバウンドを取り → ドリブル → パス → オフェンスリバウンドを自ら取って → シュート(2点) → ゴール

と幸先のいい高校バスケ生活のスタートを切ることができたようです。それからは、持ち前のディフェンス力の高さを活かして、相手からボールを奪う事もしばしば見受けられとても楽しませて頂きました。

ぜひ次男の代には、強敵大濠を倒し、念願のインターハイそしてウィンターカップに出場してもらいたいものです。これから2年半楽しみが増えました。

今回次男は18番をつけています。

2018-04-17 | Category: 未分類