リノベーションマンション, 中古マンション+リノベーション, 個人宅リノベ

施主検査 S様邸(大濠)

今日は午後からリノベーションのお仕事を頂いたお施主様立会いのもと、お施主検査にいってきました。
マンションが建つ場所は、福岡市内では超のつく高級住宅地にあります。大濠公園と隣接していると言っても過言ではない、町内にはアメリカ総領事館もある区画にそのマンションは建っています。

築30年を超えても、モダンなエントランス。
エントランスの隅に、密やかにさり気なく埋められた、ここがかつて黒田藩の槍術の指南同上跡地だったことを告げる標柱。

マンションの前には川が流れ、川の流れを南西方向に辿ると大濠中学・高校が在ります。(赤い矢印の建物)

反対を見て、川の北西方向にはヤフードームが在ります。

今日は、昨夜久しぶりに降った雨のおかげで、澱みの一切ない澄み切った青空に、心地よい風も吹いていて、川面にも穏やかな波が見えました。

福岡市内の高級住宅街に在るのに、豊かな自然とゆったりとした空間に仕上がった区画をお施主様のご自宅から見ると更にこんなに素敵な眺望を見ることができました。

と~っても贅沢な時間と空間でした。ありがとうございました。
施工事例は、近日中にホームページにアップしますので、そちらもご覧頂ければ幸いです。
どうぞよろしくお願いします。