オフィスリノベ

調剤薬局のリノベーション

昨日は2015年の12月中旬~着工した福岡市内の調剤薬局様の

既存店舗の移転に伴う移転先の店舗のお施主様検査でした。

移転先は元々倉庫のような状態でして、色々な物が散乱していて

足の踏み場もないような状態からのスタートだったので、明るくな

ったリノベーション済の新店舗を一目ご覧になられて

『 わ~ 明るくなりましたね~ 』 と喜ばれているご様子でした。

2016-01-15 15.21.04

2016-01-15 15.21.29

 

こちらは調剤室。もちろん既存店舗にあるたくさんの書類やキャビネットなど

のサイズと数を全て把握したうえでピッタリとおさまるように打合せして設計

させて頂きました。

2016-01-15 15.22.08

2016-01-15 15.22.18

 

奥に見えるのは、小っちゃいけれど従業員さんの休憩スペースです。

小上がりには小っちゃな冷蔵庫が置けるように作りました。

2016-01-15 15.21.47

 

そして店舗と休憩室の間を塞ぐこの壁。ちょっと普通の壁とは違うんです。

2016-01-15 15.22.50

良く見ると四隅がネジで留められています。

2016-01-15 15.22.57 2016-01-15 15.23.05

この理由は、お店を1日も閉めることはできないので、引っ越しは

瞬時に終わらせねばならずこの日も既存の店舗は営業中。

新店舗の完成引渡を終えた後のお引越しとなると、休憩室の壁が

塞がっているとドア側からは搬入できないサイズの荷物があるので

それならば壁を取り外しできるようにして搬入時には壁を外して

壁側から搬入しようと考えた策です。

何はともあれ、検査も無事に済みました。多少の手直しが発生

しましたが、速やかに終わらせてご報告差し上げます。

どうもありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

2016-01-16 | Category: オフィスリノベ