個人宅リノベ

戸建リノベーション in 新宮

本日は昼から新宮に戸建のリノベーションをご希望のお客様の元へ打合せに行ってまいりました。

初めの打合せから数えると、すでに半年近くが過ぎました。今までの打合せが実を結び、本日は約半年かけた打合せ内容を金額で示す初めての見積の日。金額も当然8桁に届く見積です。しかしお客様から頂いたお言葉は、「貴方たちを信じているから値引き交渉は一切しません。よろしくお願いします。」 との一言だけ。 価格の交渉をされようが、されまいが、見積と仕様書に示された通りに期日内で仕上げてお引渡しをしてお施主様に喜んで頂く事が私たちの仕事ですが、今回のように、”お客様から信頼されているんだ!” と改めて認識させて頂いた時は、身が引き締まる思いに加えて、何としてでもお客様の想いを叶えるぞ! という気持ちになります。 6月末にはご契約の後、7月中旬~の着工、8月末お引渡しという超ハードスケジュールでのリノベーション工事になりそうです。

 

打合せを終えた後は、すでに5月末~着工している、同じ地区にある戸建の進捗を見てきました。

1111

こちら(写真)は、築20年になる中古の戸建を購入されたお客様からのご依頼で、太陽光を設置できるように屋根の補強と、内部のリノベーション工事をご契約いただき工事が進行中です。

 

2014-06-13 | Category: 個人宅リノベ