賃貸リノベ

ちょっとしたことも、住む人の目線に立って

リノベーションを行う際に気を付けている事と言えば、それはやはり実際に住んだときの使い勝手。

 

リニューアルされた築年数の古いファミリー物件で、キッチンは立派なシステムキッチンに交換されているのに、

冷蔵庫置き場やコンセントなどが設置されていないケースもたまに見かけます。

 

20130405_001

 

 

20130405_002

 

 

また、新築マンションでは当たり前に配慮されている扉の開閉時に、

扉の角が当たって傷がつかないように設置される「涙目」も、

リフォームされた物件ではあまり見かけない気がします。
20130405_003

 

 

20130405_004

 

あとはスイッチプレートを交換した際に、どの部分のスイッチなのか?

を知らせて差し上げる事も、ちょっとしたことですが簡単にできるのでお奨めです。

 

20130405_005

 

 

要は心がどれだけ籠っているか?ということですね。

2013-05-20 | Category: 賃貸リノベ