スタイリッシュに生まれ変わったメンズサロン(福岡市南区高宮)

2020.01.27

南区高宮にある老舗ヘアサロンが、よりスタイリッシュに生まれ変わりました

長年地元でヘアサロンを数件経営されているオーナー様。今回のリノベーションの舞台となったのは、ご両親の代から続く、思い入れの深い1号店でした。これまでも手を入れながら大事に使ってきたものの、老朽化が気になり始めたことをきっかけに今回のお話が始まりました。

そして、現在はメンズ専用店舗となっている1号店をより素敵にすべく、思い切ったデザインリノベーションを行うことに。お店を営業しながらの工事でしたが、お客様の温かいご理解に見守られつつ、黒と白を基調としたスタイリッシュでよりメンズライクな空間が誕生致しました!!

物件概要
店舗リノベーション
専有面積   54㎡
工事費総額  非公開

店内の様子

白タイル×黒目地のメトロスタイルでスタイリッシュながらも暖かみのある仕上がりになっています☆

Before
After


マリンタイプのお洒落な照明器具や、イラストレーターさんによる圧巻のチョークウォールアートがアクセントになって、遊び心もプラス♪

また、照明の色合いを温かみのある電球色に変え、全体の照度も落とすことで、間接照明が素敵に映える落ち着いた大人の空間となりました。

Before
After

Before
After

お店のバックヤードとなっていた化粧室まわりも、収納をほかに計画し、黒を基調にすっきりとした印象になりました。洗面台と鏡も生まれて、オシャレなおもてなしの空間に☆

Before
After

外観もすっかり変身♪ Y様、これからも素敵なサロンで沢山のお客様の笑顔と活力を作っていってくださいね☆

Before

After

スタイリッシュに生まれ変わったメンズサロン

エリア:福岡市南区高宮

タイプ:店舗

構造:RC

施工完了日:2019年12月30日

施工箇所:リノベーション(ビル1F店舗 内外装)

工期:約2か月(店舗営業と並行)

施工費用:非公開