N様邸(福岡市)

2019.10.15

光溢れる庭側にキッチンを移動し理想のLDKを実現
透明感のある間仕切りが開放的で満足してます。

福岡市    N様邸

やっと見つかった立地と理想のお部屋

来年子どもが小学校入学するので通学に便利な場所を一番に考え、主人と相談してこの場所が良いと決めて物件を探してました。ここだと小学校も中学校もすぐ近くで。この場所だと予算を考えると、やはり中古マンションを買ってリノベーションをすることに。いろいろ物件を探して、このマンションが空いたらいいなと思っていたのですが狭い部屋も多くて、希望する広さの部屋がなかなか空きがでなくて、やっと空いたのがこの部屋なんです。

他社と違った親切対応

そしてマンション購入後にリノベーション業者を探したのですが、これが難航することに。リノベーションについて詳しくなかったのもあって、私たちが思っていたよりも費用がかかるものなのだと初めて知りました。最初はデザイナーズリノベのような設計事務所に相談したのですが、とてもその予算ではできないと断られてしまって。古いマンションなのでそこまで費用をかけるのも……と思っていたので、自分たちの考える予算となかなか折り合いがつかなくてどうしようと途方に暮れていたところに偶然WEBで見つけたのがベスティックさんでした。サイトに掲載されていた施工事例もお洒落で良かったし場所も近かったのでまずは相談してみようと。するとベスティックさんは予算を伝えても無理とは言わずに「では見積もりをだしてみますね」と。まず話をきちんと聞いてくれたのがベスティックさんだったので他社との相見積もりもとることなくお願いすることに決めました。

着々と私の理想が現実に。。。

このリビングの仕切りは壁にしてしまうと光が入ってこないだろうと透明感のあるガラスの間仕切りで開放的なリビングに。あとは絶対リビングが見渡せる場所で料理がしたいと思っていたので、もともと全然別の部屋にあり昔ながらの配置だったキッチンを希望の場所に動かすのにかなり無理を言いました。最初は対面式をと考えていたのですが排気の関係でできなくて、じゃあここにカウンターを作ったらと吉次さんがアドバイスをくれて。ただ排水のために勾配をつけなければならないので段差を作ることで解決しています。結果的に小上がり風のキッチンが独立性を高めてくれて良かったかな。それからキッチンカウンターにモザイクタイルを施したのですが、色やパターンを考えたりこだわりました。

出来上がったあとのフォローまで、ほんとうに満足しています。

フローリングは無垢材を希望していましたがかなりの高額になるので断念、吉次さんもせっかくのこのお部屋に化粧シート貼のフローリングをおすすめはしたくないと、合板でありながら表面部分に本物の無垢材を貼ってあるフローリング材を提案してくれました。そんな感じでとにかく安くできることを追求するというよりも、限られた予算の中で私の希望や夢をできるだけ叶えてくれようと一生懸命にしてくれる姿勢がすごく嬉しかったです。暮らしてみて2ヶ月経ちますが使い勝手はすごくいいです。多少予算よりは上回りましたが、他社に依頼してたらきっともっと費用がかかっていたと思います。出来上がったあとのフォローも申し分なくて、主人も私も全てにおいて満足しています。

エリア|福岡市
タイプ|マンション
構 造|鉄骨・鉄筋コンクリート造
築年月|1973年12月
専有面積|69.30㎡
工 期|    60日
間取り|/3LDK+1N

 

☆このお住まいの詳しい情報は

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

こちらよりご覧になれます。

「施工事例 N様邸 福岡市マンション」