サンコーポたかき203号室

2017.08.09

2017.8.09 ~完了検査~

本日オーナー様の検査が終わり、あとは入居者様を待つのみです。
新しくなったこのお部屋をぜひ一度ご内覧ください。
お問い合わせは朝日住宅株式会社様(092-555-5450)まで(^^)

(海藤)

2017.7.31 ~設備屋さん再び~

キッチンも設置され、今日は再び設備屋さんの出番です。
設備配管や器具の設置をします。
これで水廻り全て完成です(^^)(海藤)

2017.7.29 ~キッチン設置~

現場は内装が仕上がり、今日はキッチンの取付でした。
キッチンはタカラスタンダードさんで、タカラさんのキッチンパネルはホーローです。
ホーローなので汚れや傷に強いだけでなく磁石がくっつきます。
この磁石の機能、いろんな可能性を秘めているので入居される方はぜひ生かしてあげてください!!(海藤)

2017.7.24 ~内装工事~

内装工事に入りました。
写真は職人さんがクロスを貼るため下地の調整をされているところです。
念入りにお願いいたします!(海藤)

2017.7.21 ~塗装工事~

内装工事に入りました。
写真は職人さんがクロスを貼るため下地の調整をされているところです。
念入りにお願いいたします!(海藤)

2017.7.12 ~大工さん終盤~

大工さんのお仕事もついに終盤に突入です。
フローリングも貼り終わり扉の枠も付きました。
養生がしてあって分かりづらいですが、床も扉もホワイトの木目柄で 明るい印象のお部屋になります。

完成をお楽しみに(^^)(海藤)

2017.7.07 ~ユニットバスその後~

ユニットバスの設置後の姿です。
残念ながら鏡が到着した時点で割れていてまだ付いていませんが 最終的にはきちんと付く予定です。
水廻り、特にお風呂は一日の疲れや汚れを落としてくれるところなのでキレイだと嬉しいですね。(海藤)

2017.7.05 ~ユニットバス設置~

むしむしと暑くなってきましたね。
現場の職人さん本当にお疲れ様です。
今日はユニットバスの搬入でした。
職人さん二人で一日で組み上げます。
組み上がりは後日をお楽しみに!(海藤)

2017.6.30 ~トイレを快適に~

工事前は洗面所を通ってトイレに入る間取りでした。
この場合、お客さんがある時などトイレに行きづらいシチュエーションがあるはず、と、工事後は廊下から入れるようにしています。
さらにDK側への音漏れを軽減するため、壁にはグラスウールを敷き詰めています。
リノベーション後はキレイになるだけではなく使い勝手も良くなりますよ(^^) (海藤)

2017.6.29 ~空調設備先行配管~

解体も早々に終わり、大工さんはあっという間に天井の下地を作ってしまいました。
そんな中今日は空調設備屋さんがエアコンの先行配管を行いました。
今まではエアコンを取り付けられるお部屋はバルコニー側の2部屋だけでしたが 工事後はどのお部屋でもエアコンが取り付け可能になります。
こういった設備も整えられるのも、今回のような大規模な工事だからこそですね(^^) (海藤)

2017.6.22 ~着工~

今日から新たに着工いたしました。
南区高木にある賃貸マンション、サンコーポたかきの203号室です。
朝一番でいつものメンバーが集結し、着工・解体の打合せや確認をしました。
みなさん慣れたもので、手際が早い早い。。。間取りは以前リノベーションさせて頂いた106号室と同じで、クロスや床は色を変えて少しだけイメージチェンジしております。

https://bestec.co.jp/owner/works/detail/246

8月上旬には内覧可能、中旬には入居可能となる予定です。
小学校も目の前の好立地です。
お問い合わせは朝日住宅株式会社様(092-555-5450)まで。
竣工までどうぞお楽しみに(^^)    (海藤)