サンコーポタカキ 304・405号室

2017.03.29

 2017.3.29 ~完成しました~

福岡市南区高木3丁目にあります「サンコーポタカキ」のリノベーション工事が完成いたしました。写真は405号室です。角部屋の明るい空間の中に格子戸のブルーグリーンが効いています。ダイニングの窓からは公園を眺めることができます。数日後には桜が満開になることでしょう。お部屋からお花見ができそうですね。(吉次)

2017.3.13 ~完成間近です~

1月より工事を開始していました「 サンコーポタカキ304号室、405号室」です。いよいよ完成が近づいてまいりました。ライトブルーのガラス戸がアクセントのお部屋は304号室。お部屋によってデザイナーが選定したポイントカラーがあり、インテリアを楽しむことができます。内覧の時に、ぜひご確認くださいね。 (吉次)

2017.2.20 ~ニッチ~

以前のレポートでエアコン用の配管を壁の中に通している様子がありましたが、 その配管用にふかしたスペースも有効に使います。
配管の通っていない部分を利用してニッチと呼ばれる
飾り棚を作り、このお部屋のアクセントとして使って頂けるようになります(^^) (海藤)

2017.2.15 ~ユニットバス~

ユニットバスが入りました(^^)
白くてピカピカ、清潔感があります。
水栓も水とお湯それぞれひねって出すタイプよりも使いやすい サーモ付水栓を選んでいます。(海藤)

2017.2.10 ~エアコン用配管~

サンコーポタカキ304号室と405号室は、入居者様が快適に過ごすことができるように それぞれのお部屋でエアコンが使えるようにします。 左上に見えている2本の管はエアコン用の配管です。 新しく設けるエアコンの室内機とバルコニーに置く室外機をつなぐ管です。 配管を隠すために、大工さんが壁用のボードを貼ってきれいにします。 (吉次)

2017.2.03 ~床・天井造作中~

こちらは405号室。床の造作中です。
304号室も並行して大工さん工事にかかっています。
サンコーポタカキは和室の畳下がスタイロ(発泡スチロールの様な素材)でしたが、 今回の工事で組みなおして下地もしっかりとやり直します。
洋室も下地の悪いところは組み直しや補強をし、長い目で見て建物にとって良い工事を目指します。(海藤)

2017.2.01 ~ユニットバス~

今まではタイル貼りの在来の浴室でしたが、今回の工事でユニットバスに変わります。
このスペースに対して最大限大きなユニットバスを入れられるよう、既存の壁のタイルを剥ぎました。
たったタイル一枚分の厚みですが、これを落とさないと10㎝広さが変わってきます。
解体も終わり、大工さんにバトンタッチです。(海藤)

2017.1.25 ~解体はじまりました~

以前外部も含めて改修をさせて頂いた「サンコーポタカキ」で新たに空室が出たため、再び2室(2LDK)を工事させて頂く事になりました。同じオーナー様の「サンコーポたかき」も追って3室(3LDK)が着工予定です。 3月下旬にはどちらも入居可能になる予定ですので、お引越し等ご検討中の方、今からでもお問い合わせ頂けますのでよろしくお願いいたしますm(__)m (海藤)