長丘コーポ

2015.03.06

2015.3.06 管理会社様竣工検査

ディスプレイも終わり管理会社様の竣工検査が行われました。
図面やパースでお伝えしていたイメージがカタチになり明るくなったお部屋、新しくなった設備など、 入居者様を募集する際のおススメな点などをチェックしていただきました。
しかし、何と言っても誰もが足をとめて魅入ってしまうのがこの眺望。
このお部屋の最大の魅力ですね(^^)
どうかこの魅力を伝えていただき、大切に住んでいただける新しい入居者様が一刻も早く決まりますように。
さて、これでこの施工中レポートも終わりとなります。 読んで下さった皆様、本当にありがとうございました!!

2015.3.05 入居者募集中!!

丘の上のリノベーションも工事が終わり、 只今入居者募集中です!!
スカッとするほどいい眺めのインナーバルコニーのある4LDK。
入居後の生活をイメージしやすいように家具のディスプレイもしておりますので 気になる!という方は是非お問い合わせください(^^)

2015.2.18 オーナー様検査

ついにきました、一番緊張する日です。
オーナ様が遠方にお住まいということもあり、 今回はまだ不完全な状態でしたが検査をしていただく運びとなりました。
青春時代を過ごされたかつてのご自宅。
「昔はこんな風に住んでいてね・・・」
とリノベーションされた姿を見ながらお話しされる姿には、ご自宅につまった想いが感じられました。
オーナー様の想いが新しい入居者様に伝わる機会は賃貸の場合少ないのですが、 せめて大切に使っていただける方に入居していただけるといいな、と思うのでした。
ご指摘事項は手直しをして無事お引渡しできるよう努めます。
オーナー様、タイトなスケジュールの中、貴重なお時間をいただき本当にありがとうございました。

2015.2.16 内装仕上げ真っ最中

さて、丘の上の賃貸リノベーションも終盤です。
壁紙もほぼ貼り終わり、床も仕上がってまいりました。
床は細幅と広幅の2種類を交互に貼って、さりげなくデザインを組み込んでいます。
1種類の時とはまた違った印象でとってもいい感じです(^^)

2015.2.14 正解は…

先日のクイズの正解はこちら(^^)
キッチンの腰壁に貼られたタイルでした~!!
どうでしょう??こんなキッチンのある賃貸住宅、素敵ですよね。

2015.2.03 問題です

問題です(^^)
このタイルはどこに貼られたものでしょう?
答えは・・・まだタイル貼りが途中なので終わったら正解を発表いたします!

2015.1.28 何を飾りますか?

ちょっとしたデッドスペース。
もったいないので大工さんと塗装屋さんにご協力いただいて飾り棚を設置しました!
棚の大きさも変えてみたりと、飾るのが楽しくなるように工夫してみました。
入居者さんのセンスが光る特別なスペースになりそうです(^^)
大工さん、塗装屋さん、ご協力ありがとうございました!!

2015.1.27 塗装始まりました!

塗装工事が始まりました。
洋室の木部の茶色が白色になっていきます。
これだけでもかなりお部屋の印象が明るく変わります(^^)
しかし、職人さんはホントに手際がいいですね。
私だったら何日かかるだろう。。

2015.1.26 バルコニーからの景色

今日はバルコニーからの景色をUPです。
リビングダイニングに面した窓の向こうには爽快な景色が広がっています。
キッチンもこの窓に向かって設置してありますよ~。
丘の上ならではの特権ですね♪

2015.1.24 造作完了!

大工さんの工事が終わりました。
こちらはキッチンを取り囲う腰壁です。
もともと奥の壁に向かって取付いていたキッチンも新しく対面に生まれ変わります。
丘の上に建つ物件ならではの爽快な景色を眺めながら料理を作れるようになりますよ~(^^)
次はいよいよ塗装やクロス貼り、と仕上げの工事に入ります。

2015.1.19

ただいま建具(ドア)の枠を取付中です。
収納スペースの無かったこの部屋にはクローゼットをプラス。
枠が取付いてクローゼットのカタチが何となく見えてきましたよ~。

2015.1.14 ユニットバス

ユニットバスの据え付けが始まりました。
職人さんがいい仕事してくれそうな赤い手袋で頑張ってます(^^)

2015.1.07 作業開始!

解体が終わり、大工さんの作業が始まりました。
手前はもともと和室で畳のお部屋でしたが これから洋室に生まれ変わります!
どんなお部屋になるかお楽しみに~♪

2014.12.24 着工!!

長丘コーポ、着工しました!!
残っていた荷物の搬出が終わり、 次の解体が始まる前に職人さんと再度打合せです。
撤去するものには間違えないようにしるしを。。