ラナンキュラス様

2015.02.03

2015.2.03 お別れの時

実は、電気工事はいつも決まった業者さんでお願いされています。 ウインドデコール様の看板犬もんちゃん様からのご指定でございます。 工事もいよいよ終わりをむかえ、名残惜しそうに別れのキスをしておりました…^^ 施工事例UPしてますのでチェックしてみてください。 再Openしたお店は、町に溶け込みながらも素敵な存在感を放っています! 長い間、皆様ありがとうございました*

2015.2.03 わんちゃん用の・・・

いよいよ最後の工事となりました! お時間いただきましてお施主様にはご迷惑おかけしました・・・ わんちゃんが外に出ないように、大工さんに柵をつけていただきました。 こちらも手作りです^^ 店舗の入口すぐ横なので、なかなか目立ちます! もう1箇所取り付けて、終了となります・・・!

2014.10.15 担当大工さんの力作!

室外機によって、せっかくの素敵な外観に一気に現実味が・・・。 その悩みを解消すべく、室外機を囲っていただきました。 ちなみにこの柵、大工さんのアイデア! いつの間にか出来上がっておりました。。。 ありがとうございました。

2014.10.14 看板のアップ写真

5時間かけて作成されたそうです・・・感謝です!! 気持ちの込もった看板が出来上がり、オーナー様にも喜んでいただけました。 お店に立ち寄られた際は、店内に入る前に少しだけ看板に目を向けていただけると嬉しいです(*^_^*)

2014.10.14 看板工事

お店の顔となる看板も、担当大工さんの手作りです。 実はコレ、よく見ると彫ってあるんです!!! 照明を当てると彫りが分かって、とってもいい感じに仕上がっています。

2014.10.08 床タイル貼りが完了しました。

よく見ると、タイルの中に、少し濃いめの茶が混じっています。 これは、『最初から形組まれているタイル(肌色)の中の正方形を 濃いめの茶に差し替えていって、まばらにアクセントをつけよう!』 というオーナー様の素敵なアイデアです。 これを実行する際、 まず、ポツン ポツンと規則正しく置いていき、 そこから少しずつ、ずらしていくという方法をとりました。 ずらしているつもりが、何度やっても 気が付いたら 不思議と規則正しい形に揃いだすのです・・・!? 最後は職人さんの素晴らしいセンスにお任せしました。 ありがとうございました!

2014.10.03 内装工事が完了しました。

お引越しを終えられた店内には、 素敵なファブリックや小物がずらりと並べられ、 営業再開の準備に取り掛かられています。 現在は、外構工事真っ只中です。 米杉も大体貼り終わり、駐車場(これまた素敵な駐車場です)の工事と並行して、 ポーチの床タイル貼りに取り掛かろうとしています。 地域の方の親しみ深いお店ということもあり、 外構も含めて、全体の出来上がりがとても楽しみな現場です。

2014.9.30 外壁工事進行中

外壁に米杉を貼っていく作業中です。 涼しくなって、作業も大分はかどりそうでした。 内装も床のタイル貼り、壁のクロス貼りと並行して行われており、 短い工期の中、期限に向けて現場の職人の皆さんに頑張っていただいております!