未分類

誕生日プレゼントのワンピースパズル

昨日やっと去年の誕生日に社員のみんなからもらった、ワンピースのパズル(1000ピース)の封を開けました。(折角頂いたのに、開けるまで時間がかかって社員のみんな、ごめんなさい。)

17903901_1373580942706690_5364181241440453985_n

まずは端のピースと、端以外に使用するピースと選り分けていたのですが、ふと見たピースになんと1人の社員の顔が乗っているではないですか!? これには驚きました。

18010780_1373580929373358_2637705133582616930_n

はじめは、わざわざ社員の1人1人が自分の小さな小さなシール(米粒より小さいです)を作り適当に選んだピースに張り付けてくれたのかな?と思いました。しかし爪で引っ搔いても引っかからないので、これはきっと各社員の写真データをパズルのメーカーに送り、送った写真がパズル上に印刷されたんだな、と後で気が付きました。

それからは、選り分けも慎重に行いました。如何せん写真が小っちゃいですから気を抜くと見落としかねません。見落とした後、既に選ったピースの中からたった1枚を探すのは非常に手間と時間がかかる作業になります。

結果は。。。

18010486_1373580939373357_5216460238124628353_n

8名でプレゼントしてくれたのに、やはり1人見落としてしまいました。決して故意ではありません。1日でも早く完成させて見つけ出すからもう暫く辛抱して待っていておくれ!

で、見つけた順に写真を撮影してみました。

17991955_1373581092706675_4398128388755469623_n

17991922_1373581046040013_327881070963069385_n

17992215_1373581042706680_6140913523143348665_n

17991898_1373581039373347_6718493417156295618_n

17992274_1373580936040024_693694914539909189_n

17861456_1373581002706684_5120728554101666578_n

18033225_1373581029373348_9206535967446594686_n

 

完成して早く会社に飾りたい。

2017-04-17 | Category: 未分類