未分類

宅建試験

昨日は10月の例年の平均温度をかなり上回る快晴の中、

全国で宅建試験が行われ、延べ20万人の受験生が試験

を受けたとニュースで伝えていました。私も多分に漏れず、

受験した1人でした。合格率は15%でちょうど20人受けて

3人合格する試験という事ですね。

 

今年はかなり難しかったらしく、私が通った日建学院の

合格ラインも30点±1点。問題が易しかった年の合格

ラインは36点の時もあったそうで、私も落ちたかも…

という言葉が何度か頭の中をよぎりました。他の学校の

予想では、20点台が合格ラインだと発表されたようです。

 

具体的な点数はさておき、今年の合格ラインは余裕で

クリアした点をスコアできたので、名前を書き間違える

など、凡ミスさえしていなければ、12月2日晴れて合格

の通知を頂けそうです。

 

私の代わりに日々仕事に専念してくれて、私に勉強する

時間を与えてくれた社員に感謝しています。

ありがとうございました。

 

12118742_952680164796772_2977178754355876251_n

2015-10-19 | Category: 未分類