オフィスリノベ

築50年超え!

今週はなんと築50年以上経過した木造の建物の

見積依頼を頂いて、現地に行ってきました。

依頼主は遊び仲間の社長さん。

今回見せて頂いた物件をリノベーションした上で、

自社オフィスとして活用したいとの相談を頂きました。

 

元は町役場だったそうで、金庫室も完備されていて

リノベーションを趣味と実益を兼ねて生業としている

弊社社員も物件を目の前にして満面の笑みでした。

 

しかし、さすがに築50年の物件の痛み具合は

半端ではありませんでした。この日はお施主様から

大体のご希望を聞き出して、

 

◇大まかなプランの作成に取り掛かる事

◇プランを作成している間に業者同行で再度現地調査を

行う事

 

をお約束してきました。

 

所狭しと並べられた昭和初期の農機具たち

IMG_2505

 

金庫室

 

IMG_2511

 

情緒ある懐かしい黒板に板床

IMG_2508

IMG_2509

 

明治村にもありそうな雰囲気の部屋と階段

 

IMG_2512 IMG_2510

 

2014-11-28 | Category: オフィスリノベ