未分類

クチコミの奥深さを垣間見ました。

本日は、

「これぞクチコミ!」

と思うような体験をしました。去年からお近づきになりたくて、

3回ほどお会いしてお話もさせて頂いたんですが、お取引には

至りませんでした。本日そのお客様からお電話があり、

「相見積もりなんですが、べスティックさんを私のお客様(賃貸マンションの大家さん)

に紹介したいのですが。。。この度3部屋ほどリノベーションをするにあたり、その大家さんが

より良い業者を探しているので、一度会ってみてもらえますか?」

とのことでした。とうぜん私たちとしては有難いお話なので、

「ぜひお願いしますm(__)m」

と即答。しかしなぜ??? 頭のなかは???でいっぱい。

「しかしなぜ、突然お仕事をご紹介下さるのですか?」

とお聞きすると、

「べスティックさんは先日A社より、リノベーションを受注されたでしょう?

実はA社は取引先なんですが、今までの取引先の工事会社よりも、

安くて質のいい工事会社を見つけたんだよ!と言われたので、

会社名を聞くと御社(べスティック)の名前を出されたんです。」

とのお返事でした。

しかも弊社(べスティック)がA社さんから仕事を頂くキッカケとなった理由は、

去年弊社でA社の女性社員さんのご自宅のリノベーションを工事させて頂き、

喜んで頂けたことです。その女性社員さんが、A社の不動産部門の工事担当者さんへ

弊社を繋いでくださったのがキッカケでした。

と文章にすると分かりにくいのですが、巡り巡って今回の見積依頼につながりました^^

こんな時こそ、改めて目の前のお客様からのご依頼に1つ1つ丁寧に対応していかねばいけません。

慎重かつ迅速にスピード感をもって誠意をもって前に進めていきます。

やはり、今日も自分をとりまく周りのたくさんのことに感謝ですね。

感謝のこころは本当に大事だと改めて感じました。

ありがとうございます。

2013-07-04 | Category: 未分類